万引きで検挙される65歳以上の高齢女性が右肩上がりで増えているそうです。戦後の日本を支えてきた女性たちに何が起こっているのかしら?

おそらく、年金なども勝ち組だし、お金には困っていない音もいます。この時代、カードローンで即日お金を借りることだってできるのですがね。でも、専門家やネットの情報を見ていると、お金に困ってしているわけではなさそうなんですよね。

 ただ、女性の多くは、お総菜とか、生活品で、高級なぜいたく品や薬物というものではないんですよね。これまで普通に買い物してきたようなものばかり。

お金が惜しいからではなく、なんとなく、孤立をしているような人に多いのだそうです。地域や家族の絆を失った人が多いように感じている専門家が少なくないというのが気になりますよね。地域によっては、年配者が集う機械っていろいろあったりしますが、そういう人って、自分からそういうところには入っていきませんから、もっと違う形でアプローチをしていく必要があるんじゃないかと思います。

ナースというと誰もが知っている看護師の事ですね。
ツアーナースは学校や高齢者などのツアーに同行する看護師の事です。
旅行に行って、いつ病気になるか分かりませんし、ケガをするかもしれませんですから、今ではだいたい学校や高齢者のツアーには看護師が同行する事が多いです。
病気やケガをしなくても看護師がツアーに同行するだけで安心感が違いますね。
旅行も安心していきたいですからね。
昔も学校の旅行や高齢者のツアーに同行する看護師はいました。
しかし、最近は特に増えてきました。
増えてきただけにツアーナースの求人を行なっているツアー会社もたくさんあります。
ツアーナースの需要がかなりありますから、求人に申し込む人もたくさんいます。
単身の旅行でもいつケガをするか分かりません。
単身の旅行の場合は自己責任という事もありますけど、ツアーだとツアー会社の責任が大きいですからね。
ツアー客が怪我などをするとツアー会社の責任が大きくなりますから、ほとんどのツアー会社はツアーナースを同行させて安全に気を配っています。

教育費、我が家も悩みの種です。

子どもが小学1年生と6年生なので、一番ため時のはずなんですが、かなりお金がかかっています。

中学受験する子どもがいて、進路変更したために、かなり学力に余裕が出てきたのですが、いまさら辞められないし、女の子なので、他の習い事も頑張っていて、辞めようとしないんですよね・・・

それに対して、下の息子は・・・姉に続いて、同じように音楽や習字をさせていますが、なかなか練習ができていません。音楽は、情操教育としてだけでなくて、人間教育として位置付けているんですが、それに添えていないような気がしてね。でも、やはり姉のを聞いてるから、適当に練習していても先に進めるというメリットだけがあるんですよね。でも、これって人間教育ではないよね。「ご飯を食べた日は練習すること!」というのが、この習い事の掟。私の忙しい時間帯を狙って、茶チャット練習して、はい、おしまい!・・・だから、先生から課せられた練習なんてできっこないのよ!こんなの、やっぱりやめるべきですよね。無駄使いでしかないよね。

彼の習い事を整理して、ウォーターサーバーでも置こうかと思っています。

豚足や鶏の皮に多く含まれているコラーゲン。コラーゲンは私たちの体にあるたんぱく質の中でも最も多い物で、骨や軟骨また皮膚など体の基本になる総合組織の重要な抗生成分になっています。コラーゲンは骨や軟骨の周りでクッションの代わりになったり、接着剤の様な役割もします。
このコラーゲンの効果はとてもたくさんあり、新陳代謝を活性化させ皮膚に弾力性を持たせ、水分を保つのでみずみずしいしっとりとした肌を作る事から、美肌効果が良く知られています。私たちの体は加齢と共にコラーゲンの退化が始まり、肌に水分が保てないために肌が乾燥したり、しわなどの基になったりします。また頭皮に関しては頭皮に適当な湿気を保つ事で、抜け毛や薄毛を妨げる効果も持っているようです。
またコラーゲンが持つ体の各組織の接着剤の役目は、ひざや腰などの関節の軟骨を丈夫にし、骨と骨の間のクッションを十分に保つ事で、関節炎などの防止、予防の効果も持っています。少なくなりかけたコラーゲンを十分に満たしてあげるだけで肌などの体の外側も、また関節などの体の内側も新陳代謝を繰り返し、若返るアンチエイジングの効果が優れているので、人気のコラーゲンドリンクやサプリメントとしてとても人気があるようです。

昨日、旦那さんと大手海岸に釣りに行ってきました!

結果的に小さいのばっかりしか釣れず、持って帰るのも可哀想なのでほとんど返してました。
それで、最終的に旦那さんがよそ見をしてる隙にカラスにゴカイが入ってる袋まるまる持っていかれて強制的に大手海岸での釣りは終わりました。
エサもなくなったから終わるのかとおもったら、またエサを買って今度は違う海に行って釣りをしてました。
二回目の釣りでは、わたしは外に出る気にはなれずずっと車のなかで寝てましたよ。
なんでか、ものすごく眠くなったんですよねぇ!
エサも300円ぶんしか買ってなかったので、寝てるあいだに終わりました。
二回目に来た海のほうがたくさん釣れてて5匹くらい持って帰って きて、旦那さんがさばいてくれていまは冷蔵庫のなかにいます。
たぶん、今日旦那さんがお仕事から帰ってきたら焼くか天ぷらにしてくれるとおもいます!
確か、キスだったような気がします。
何回か釣って天ぷらにしてくれて食べて美味しかったので、今回も美味しいとおもいます!
私は染まらない白髪染めとの格闘で疲れてしまったので、ちょっと休憩しています(泣)

コーエーが久しぶりにだした乙女ゲームなんですけど、結構評判がいいようですね。毎回こういうゲームをすると逆ハーになりたいって私は思うんですけど、そのためにもまずSPプレミアムコラーゲンゲルで肌をきれいにしないといけませんよね。コーエーは水野先生と仕事をしないようになったんでしょうか??水野先生のイラストだったらもっとテンション上がったのにって思ったんですけど、結局は最近キャラきたーデザインしかしていないような感じなんで関係ないと言えば関係ないんですけどね。しかしこの下天の華、発売前には興味があったんですけど、同時期に発売になったうたのプリンスっさまに興味を奪われた感じになったんですよね。忘れてたんですけど、今日同人系のホームページを見ているときに興味を奪われましてやってみようかなぁって思っているんですけど、今月はストームラバーが出るのでやることができそうにないんですよね。う~ん、どうしようかなぁ…。私が住んでいる地域は中古ショップにそんなにたくさん乙女ゲームが流れないんですよね。下天の月も評価はそんなに悪くないけど、こっちでたくさん売れているようなゲームじゃないような気がしますしね。

お笑いコンビ・オードリーの若林算が、昨日、初エッセイ『社会人大学 人見知り学部 卒業見込』刊行記念握手会を開催したそうです。

自分を「重度の人見知り」と称する若林の好みの女性は「2時間以上話が持つ人」。現在、意中の相手は「全然いない」といい「本当に彼女が欲しいです!」と切望したそうです。
相方の春日俊彰も「お互い8年間彼女がいない」と明かして「8年…てなるとさすがに引くじゃないですか。『性格に難があるのでは』と話していた」と肩を落としたそうです。若林は「あまりバレてないと思うけど、春日も僕と同じくらい人見知り。楽屋でもあまりしゃべらないし、飲みにがんがん出るイメージもない」と意外な一面を暴露し「二人とも暗いコンビなんです」と自虐気味に語ったそうです。
一方で若林は「ガールズバー通いが功を奏してきて人見知りがちょっとずつ治ってきた」と胸を張って報告。「ガールズバーではこっちが金銭を払っているのでしゃべる権利があるから強気にできる」と得意げで、「この本で自分のことを全部書いちゃってるので、この本を読んで大丈夫だと思った人は事務所に写真付きで手紙を送って」と必死で訴えていたそうです。お金で物を言うタイプ?だったらお金を借りる事も許してくれるのかしら?

確かに二人とも、女性とは縁がないという雰囲気がありますものね。うーん、息子にはこうはなってほしくないなぁ・・・

今日の夜ご飯は、急遽食べに行く事になったんだよね。
旦那が、食べに行こうと言うから、食べに行く事にしたよ。
まだ夜ご飯の準備をする前だったから、よかったよ。
そして、子供がお好み焼きがいいと言うから、前に、よく行っていたお好み焼きへ行ったら、違う店に変わっていたんだよね。
だから、昔に行った事があるハンバーグのお店へ行く事にしたよ。
私は、レディースランチにしたよ。旦那は、ハンバーグステーキにしていたよ。子供は、お子様ランチにしていたよ。
料理が出てくるまでに旦那といろんな話をしたよ。
今度車を買い替えるので、今乗ってる車をどうするか相談して。
下取りしてもらえなかったら、中古車査定してもらおうか、ということで話がついたよ。
料理が出てきて、私のは、ハンバーグと、唐揚げと、ミニグラタンと、サラダがついていたよ。すごくおいしかったよ。
旦那のは、ハンバーグと、目玉焼きと、ポテトやニンジンやサラダがついていたよ。
子供のお子様ランチは、ハンバーグと、エビフライと、サラダと、アイスクリームがついていたよ。
あとは、エビグラタンも頼んだよ。
私のは、グラタンがついているんだけど、エビグラタンは、すごく大きなエビがついていたから、エビをもらったら、すごくおいしかったよ。ここのハンバーグは、すごくおいしかったな。

16歳という最年少でスキージャンプをしてメダルを取った方が凱旋帰国したとのニュースが流れていました。スキージャンプと言えばあの急な斜面から滑り降りてジャンプし飛距離を競うものですよね。ジャンプしてから着地するまでの数秒間はドキドキしてしまいます

そしてこの方は少し前にバランスを崩して着地に失敗し少しながら負傷していたとの報道もされていたにも関わらずなんとか恐怖を克服したようですね。すごいなと思います。普通に見ているだけでもあの急斜面を滑るなんて考えられないことです。しかし失敗や恐怖をも乗り越えて再び日の丸を背負って活躍しているのです。

そして次の五輪も近いということでソチオリンピックに向けて早くも強化合宿を 行うのだとか。選手の地元近くの町ではたくさんオリジナルのノボリを立てたり飲食店で新メニューが考案中だったりと益々オリンピックに向けて応援ムードたっぷりのようです。

そういえばどこかのチームは美容系の会社がスポンサーになったらしいですけど、http://www.sube-sube.jp/を見ても思いますけど、やっぱりなるべく安く脱毛とかエステとかをしたいものです。

しかし最近のアスリートはべっぴんさんですよね。

五輪が開催された時には影ながらこの選手も含めて日本人選手団の方々応援したいものです。

オムツケーキってここ何年かでめちゃくちゃ浸透したけど、私が出産した頃はまだまだ様子見って人も多かったような気がします。でも、私も自分が出産した時にプレゼントしてもらったんですけど、2週間ぐらいは部屋に飾っておいて、必要に応じてバラして使えるから便利だったなぁ。実際、買い置きしてあったオムツが無くなってる事に気づかなくてオムツケーキのオムツに助けられた事も少なくなかったからなぁ。って事で、友人の出産祝いの品にはオムツケーキを選ぶ事にしたんです。3段のキャラクターグッズがたくさん詰まった可愛らしいオムツケーキにしましたよ。もし、このオムツケーキを私が貰ったら最高に嬉しいだろうなぁって思うもん。それに、オムツを使った後にはグッズも使ってもらえるし言う事無しって感じです。結構長く使ってもらえるグッズを入れてあるので楽しんで使って欲しいな。普及を続けている太陽光発電ですが、ここ何年かで悪徳業者も多くなってしまい大変な目に合った人も多いそうですよね。有り得ないような膨大な施行代金を請求されたりね。はっきり言いいますけど、甘い言葉で工事を勧めてくるような業者には騙されないようにして下さいね。